ブログ再開します。

f:id:chibakyo:20200229164108j:image

どうも、chibakyoです。

すみません、ここ最近ブログ更新が出来ていませんでした。

最後に更新してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、明日からまた再開しようと思います。

 

会社を辞めてからここまでの経緯を簡単にお話します。

 

 

 

 

 

引っ越し

f:id:chibakyo:20200229164337p:image

僕は今月まで兵庫県姫路市に住んでいました。

自宅は勤めていた会社が借り上げていたレオパレスに住んでいたのですが、今月末までに退去しなければならなかったので引っ越しをすることになりました。

僕が新天地に選んだのは大阪。

選んだ理由はこの5つ。

  1. 親戚がいるので心強い
  2. 今後の進路の情報収集には便利
  3. 姫路から自力で引っ越せる
  4. 仕事が多いので生活の目処がつきやすい
  5. 単純に住みたかった

 

SUUMOで不動産屋の予約をして、さっそく大阪に出向きその日のうちに決めてきました。

決め手だったのは家賃3万円で駅近であることと、期間限定のフェアで冷蔵庫、洗濯機、電子レンジが無料で付いてきたこと。

引っ越しの初期費用がある程度抑えられると踏んで選びました。

具体的な場所は言えませんが、大阪市内で梅田や京橋に気軽に行けるところです。(もはや秘密にする意味なし)

まあ部屋は狭いワンルーム&エレベーター無しの4階ですが我慢するしかないですな。

 

27日が姫路の退去日だったのでその時までに大阪に引っ越したかったのですが、部屋の清掃や改修で3月の2週目にならないと入れないと言われたので、荷物だけは親戚の家の部屋を借りて置かせてもらうことにしました。

その時期はもともと秋田の実家に帰省する予定があったので、偶然にもしばらくの間は居場所があるのでよかったです。

ただもう姫路には転出届を出したので現在僕は住所がありません。

 

 

謎の体調不良2連発

f:id:chibakyo:20200229164438p:image

部屋を決めてから数日後、突如頭痛と首痛がするので1週間くらい安静にしていました。

病院は行きませんでした。退職してから健康保険証を返却して国保にも入っていなかったのでしばらく我慢することにしました。

 

そして頭と首が軽くなってから、今度は顎関節症を発症してしまいました。

ただ5年前、大学入学の前後あたりで発症していたので厳密には再発です。

これに関しては軟らかいモノばかり食べることで徹底的に顎を使わない生活を送っていたので数日で収まり、日常生活には支障が無い程度には回復しました。

 

 

明日から本格的に再開します。

f:id:chibakyo:20200229164605j:image

あと去年の旅行記のネタをほぼほぼ使い尽くして、ネタ不足で書くこともなかったのもブログ更新が滞った理由ですが、またネタが少しできたので明日からまた書き始めようと思います。

実家に帰省したので時間もたっぷり出来ましたしね。

 

今は新型コロナウイルスが猛威を振るっているので、そのことに関して僕が遭遇した経験なんかも書きたいと思います。