正月に立てた目標の進捗度合いを確認(2/4)

どうも、ちばけふです。

2020年もあっという間に半年が経過し7月を終えようとしています。

最近Uber Eatsの配達員業にかまけてブログサボっちゃてました。。。

またぼちぼち再開できるように頑張ります!

 

 

本来は今月頭に書くような記事なんですが、正月に立てた目標の進捗状況第二弾です。

久しぶりのブログ執筆なのでリハビリがてらゆるりと書いていきます。

激動の2020年ももう半年以上過ぎ、いろいろ情勢の変化もあったので4か月前と比較すると進捗状況にも変化はあったと思うのでさらっと振り返っていきます。

www.chibakyo.work

↑前回の記事はこちら!

 

 


① ブログを成長させる

 

f:id:chibakyo:20200404232945j:plain

ここ最近はまるっきりブログをさぼっていたので収益化とかあったもんじゃないんですが、ブログを寝かせていた間も一定のアクセス数があることが分かったので、そこにモチベーションを見出して頑張ります。

ここ最近はUberにかまけっぱなしでしたが、そのおかげで書きたいUberネタもできたのでボチボチ書いていっていきたいと思います!(~新しいカテゴリーが出来て嬉しみの舞い~)

 

 

② 海外に行く

f:id:chibakyo:20200727234547j:plain

…もう、今年はムリじゃね?

行けたとしても叩かれる未来しか見えないので来年以降、情勢をじっくりと見極めていきたいと思います。

 

 

③ 健康を維持する

f:id:chibakyo:20200727234709j:plain

おかげさまでここ最近は大した病気やケガもせずに来ています。

Uberを始めて運動の習慣がついたのはいい傾向だと思っていますが、上半身の鍛錬がなっておらず(ブヨブヨのお腹&細った腕)。

 

緊急事態宣言が解除されてからプールに泳ぎに行こうとも考えていましたが、ここ最近でまた感染者数が増えてきている実態を鑑み、しばらく施設を利用した運動は控えます。

いい加減家で腹筋腕立て体幹やっていくか。。。

 

 

④ 知識・教養を身につける

f:id:chibakyo:20200727234923j:plain

TOEICの勉強は出来ていませんが、英語ニュースを読んだり英語のWikipediaを読んだりして最低限英語に触れる習慣は維持できているのでそこは継続。

ニュースもボチボチ見てはいますがアウトプットがなかなかできてないのでそこは要改善といったところでしょうか。

 

 

⑤ 画力UP

f:id:chibakyo:20200520161719j:plain

これまたUber生活で継続期間は開いていますが、4月下旬から本格的にお絵かきを始め描いた絵を発表するためのTwitterアカウントも作りました

多分この7項目の中で結構進展があった方だと思います。

また先日政府から10万円を頂いたので、それを元手にiPad Proを購入し、デジタル絵に本格的に挑戦していきます。但しコロナの影響で生産が滞っているとのことで、入手はしばらく先になりそうです。

なので当分の間は紙にせっせと描いていきます。

 

 

⑥ 副業に挑戦

f:id:chibakyo:20200620103323p:plain

言わずもがな、先月にUber Eatsの配達員を始めました

しかし副業ではなくもはや本業レベルでやってしまっているので他のことがだいぶ疎かになってしまいましたが…

ただ、2カ月近くやってきて傾向や対策が摑めたこと、貯金も少しできて生活に余裕ができ始めたこともあるので、今後はもう少しUber活動を抑えて本来やりたかったブログや絵に注力していきます。

 

ただお盆は頑張るよ流石に。

 

 

プロ野球年間20試合以上観戦

f:id:chibakyo:20200405144902j:plain

今月の10日からプロ野球も観客を入れ始め、各種制限はありながらもスタジアムでゲームを観ることが出来るようになりました。

ただ今のところ行けていません。

時間を見つけて行こうとは思いますが、現在1試合あたりの入場者が上限5000人に制限されていること、いつコロナの第二波が来て無観客になったり最悪ペナントが中止になったりすることを鑑みると20試合は厳しいと感じています。3~4試合行ければ良いかな、月一くらいで。

 


 

まとめ: やるぞ。

6月の中下旬からUberに全精力を全振りしていたのでだいぶ本来やりたいことがおろそかになってしまいましたが、前述のようにUberの仕事をもう少し抑えても生活に困らないくらいには経済的に持ち直してきたので、今日からまたブログとか、絵とか、勉強とか再開させていきます。