【ベトナム】プーライ ノーコー ホステル (Prei Nokor Hostel) 宿泊記

f:id:chibakyo:20200103193626j:image

どうも、chibakyoです。

今回はホーチミンで宿泊した、「プーライ・ノーコー・ホステル (Prei Nokor Hostel) 」を軽く紹介します。

 

 

 

場所はホーチミンのど真ん中!

f:id:chibakyo:20200119101728j:image

このホステルは、ホーチミン市民の台所・ベンタイン市場の道路を挟んで向かいにあり、ホーチミン観光にはうってつけのところにあります。

すぐ近くにはレタントン通りもあります。

 

名前について

地図やサイトによっては「プレイ ノコール ホステル」と日本語表記が異なる場合もあります(上の写真は僕の地図アプリから)

ですので、アルファベット表記の「Prei Nokor Hostel」で検索するほうが無難かもしれません。 

 

さっそく中に潜入!
f:id:chibakyo:20200103193611j:image

入口はこんな感じ。

鉄格子に絡まったツタの看板が目印。

下には「Premium Saigon Hostel」の文字が。

ホーチミンでは駅や郵便局などで、旧称の「サイゴン」が使われる場面がちょくちょくあります。(タン・ソン・ニャット国際空港の3レターコードSGNサイゴン由来)


f:id:chibakyo:20200103193617j:image

ロビーはヨーロッパ風でオシャレですね。


f:id:chibakyo:20200103193608j:image

注意書きももらいました。

夜のコトは禁止らしいのでカップルで来られる方はお気をつけて! (普通のホステル同様共用部屋なのでできる方がスゴい、逆に)

 

f:id:chibakyo:20200103193621j:image

チェックインを済ませると鍵を貰います。

これは二段ベッドの下にある個人用の収納棚の鍵です。そこに自分の荷物とかを入れることができます。棚自体が大きいので、スーツケースを抱えた大荷物の人でも楽々収納できると思います。

f:id:chibakyo:20200103193613j:image

ベッドはこんな感じです。

シーツや枕の清潔。

枕元にはコンセントも完備されているので、現代の旅人でも安心。

部屋自体は決して広いとは言えないですが、個人スペースは充分に取られており、冷房もWi-Fiもガンガン効いてて快適。

 

ちなみに、お風呂やトイレはベランダにあります。(もちろん外からは見えないようになってます)

 

まとめ:ホーチミン観光には最適!

このホステルはホーチミンのど真ん中にあり、ベンタイン市場の真ん前という最高の立地です。

特筆に値するようなサービスはありませんが、部屋はキレイで過ごしやすく、ネット環境も整備されているので快適な時間を過ごすことが出来ます。

水回りを使うにはベランダに出ないといけませんが、これで特に不便や実害があるわけでもなく、僕は特に気になりませんでした。

今回はここに2泊したのですが、値段は Trip.com から予約してUS$16.02。1泊あたり約800円なので、あまり高くなくお得に宿泊できました。

欧米人バックパッカーもたくさん泊まっているので、英語でコミュニケーションを取る絶好の機会にもなると思います。

個人的にはこのホステルはかなりオススメです。

ホーチミン観光の際は是非泊まってみてくださいね。

 

今回は写真不足で充分なレビューが出来なかったので、次回泊まった際は徹底的に調べ上げてレポートしていくので、よろしくお願いします。