【タイ】バックパッカーの聖地・カオサン通りをぶらり旅!

f:id:chibakyo:20200206141536j:plain

どうも、chibakyoです。

2019年6月18日にバンコクカオサン通りをぶらりと歩いてきたので、その様子を簡単にお見せします!

 

 


 

 

カオサン通りバックパッカーの聖地!

f:id:chibakyo:20200206142609j:image

カオサン通りは言わずと知れたバックパッカーの聖地。

世界中から旅人が訪れる場所で、屋台やホテル、雑貨屋、旅行代理店、両替屋からマッサージ、コンビニなど、ありとあらゆるものが揃っています。

国際バスの発着所もあり、僕がカンボジアから乗ってきたバスもこの近くに着きました。

 

前述のようにホテルもあるのでカオサンを拠点に行動する人もいますが、僕はルンビニ公園の近くに泊まったので今回は電車と徒歩で向かいました。

この様子はまた別記事で。

 

カオサンで食べ歩き!

f:id:chibakyo:20200206141525j:image

カオサン通りの近くに到着しました。

メインストリートではありませんが、屋台がちらほら出ています。

f:id:chibakyo:20200206141513j:image

豚の串焼き。

f:id:chibakyo:20200206141536j:plain

メインストリートにやってきました。賑やかな通りです。

f:id:chibakyo:20200206141542j:image

メインストリートに着くと真っ先に買ったのがマンゴージュース。

搾りたてのマンゴーの濃ゆい味が最高です。

やっぱり南国のマンゴーは最高ですね。

 

タイ式マッサージを受ける!

f:id:chibakyo:20200206141517j:image

タイと言えばマッサージ。ということで、タイ式マッサージを受けることにしました。

f:id:chibakyo:20200206141528j:image

喧騒な外とは裏腹に店内は静か。

f:id:chibakyo:20200206141507j:image

今回は脚だけのマッサージをやってもらいました。

大体2000円くらいでできました。

初めてのマッサージでしたが、一日歩き回っていたのでリラックスできました♨️

 

晩ご飯はパッタイ

f:id:chibakyo:20200206141521j:image

ブラブラしていたらお腹が空いてきたので、お店で何かタイっぽい料理を食べようと思います!
f:id:chibakyo:20200206141504j:image

外の立看板にパッタイがデカデカと出ていたので、今回はそれを食べることにします。f:id:chibakyo:20200206141533j:image

これがパッタイ

ライスヌードルで作った焼きそば?みたいなものです。
f:id:chibakyo:20200206141510j:image

大きいエビも入っていて美味しかったです。

 

まとめ:楽しかったけどあっという間

f:id:chibakyo:20200206141536j:plain

今回はザックリとした紹介でしたが(思いの外写真が少なかった)、カオサン通りは日本でいう原宿っぽい感じで、色んな人が歩いてちょっとカオスな雰囲気がありました。

バンコクの近代化したエリアを歩くとほとんど東京と変わらないような風景が見られますが、カオサン通りはTHE・東南アジアの光景が待っています。

 

グルメやショッピング、エンターテイメントと、ありとあらゆるアクティビティが揃ったカオサン通り

今回は宿から遠かったのであまり長くは滞在できませんでしたが、次は近くに泊まってのんびり堪能したいと思います。