【タイ】バンコクのKFCでオリジナルメニューを食べる!

f:id:chibakyo:20200205161431j:plain

どうも、chibakyoです。

バンコクの街をぶらっと散歩していたらケンタッキーフライドチキンのお店を見つけたので入ってみました。

 

 

 

何気に初KFC

f:id:chibakyo:20200205170826j:image

ちょっと語弊がありますが、「自分で店で買って食べた」のが初めてという意味で、子どもの頃に親が買ってきたチキンを食べたことは何回かあります。

それでも自分の人生を振り返っても、あまりKFCを食べてこなかったように思います。

なんやかんやで人生初KFCがタイとは(笑)

 

早速入店。

f:id:chibakyo:20200205161426j:image

入口はこんな感じです。

奥には24時間営業と書いてあります。

店内の写真は撮れなかったのですが、お昼のピークを過ぎていたこともありガラガラでした。

場所はBTSのサラデーン駅の近くです。

 

f:id:chibakyo:20200205161431j:image

頼んだのはどんぶりみたいなのとコーラ、エッグタルト。

f:id:chibakyo:20200205161437j:image

これがメインの料理。

フライドチキンに玉ねぎと辛いパウダーを混ぜたものをご飯の上に乗っけた一品。その上には青ネギもかけてありました。

味はというと、タイらしく「辛い」が先行していました。唐辛子やスパイス系の辛さと玉ねぎの辛さがダブルパンチで来ました。

辛い物好きには美味しいですが、苦手な人にはとことん無理だろうなぁくらいのレベルでした。

僕は美味しく頂きましたが、ちょっと辛すぎかなぁといった感想です。

f:id:chibakyo:20200205161441j:image

ちなみに飲み物は空のコップが渡されて、ドリンクバーで取りに行くセルフスタイルです。

f:id:chibakyo:20200205161422j:image

コップはこんな感じ。

上の写真にはペプシのプリントがしてありますが、その裏にはカーネギーおじさんのイラストもちゃんと描いてありました。

 

まとめ:海外のチェーン店巡りは楽しい

総じて言えば美味しかったのと、タイらしいメニューを頼めて満足しています。

タイはスパイシーなものが多いので、ローカルメニュー的なものを食べられたのは良かったです。

結構いろんなブロガーやYouTuberが日本にもある世界展開のチェーン店を巡る動画は出していますが僕もそのたぐいが大好きで、現地オリジナルメニューをが好きな人なので、また海外に行った際はこんな感じのチェーン店レビューをしてみたいと思っています。