初投稿です。軽く自己紹介

f:id:chibakyo:20191223185104p:plain

はじめまして! chibakyoと言います!

僕は秋田県出身で、現在は兵庫県で会社員をしています。

初投稿ということで、軽く自己紹介なんかをしたいと思います。

 

 chibakyo の経歴

1996年生まれ。大阪生まれの23歳です。生後1年ほどで父親の実家のある秋田県に引っ越し、大学卒業までの21年間を秋田で過ごしました。

2019年3月に大学を卒業し、7月に新卒生として会社に就職し、それを機に会社のある兵庫県に引っ越しました。

今は社会人半年になりますが、2019年12月に「抑うつ神経症」という病気を発症し休職、自宅療養をしています。これを機に、以前からやってみたかったブログやいろんな勉強、ニュース購読を始めていて、お休みの時間を有意義に過ごしています。

 

f:id:chibakyo:20191223185414p:plain

 

趣味・興味・関心

趣味は国内外を問わない一人旅と野球観戦。

国内旅行はLCC青春18きっぷ、ネットカフェを駆使しながらなるべく旅費を浮かせることを究めながら各地を回ったり、奇想天外なルートを組んだりするのが好きです。その記事も後々書ければなぁと思います。

 

f:id:chibakyo:20191223190332p:plain
海外旅行は2019年の6月に台湾・ベトナムカンボジア・タイの4か国をバックパックで旅したのが最初にして唯一のプライベート旅行です。ちなみに初の海外は大学3年の時に大学のプログラムで行ったアフリカのスーダン共和国で、現地調査などのフィールドワークを行いました。

 

f:id:chibakyo:20191223190606j:plain

野球は阪神タイガースの大ファンで、ファンクラブにも入会しています。2018年には公式戦だけで20試合は甲子園や東京ドームなどのスタジアムに秋田から足を運んで観戦しました。

 

ほかに現在、興味・関心を持っているのが「海外で活動する」ことです。

f:id:chibakyo:20191223191708p:plain

僕は昔から漠然と海外について興味を持っていて、学生時代には国際関係の事を学んだり、前述のようにスーダン行ったりと自分なりに見識を深めてきました。

そしてバックパックを通して更に海外志向が強くなり、いつしか海外で活動することが夢になっています。

ひと口に海外で活動すると言っても色々ありますが、今僕が特に関心があるのは

 海外ボランティア

 ワーキングホリデー

のふたつ。

そのあとどうしたいの?と訊かれても今は漠然としていて何とも答えようはありません。ただ、このふたつが今後の活動の幅を広げるきっかけにはなるのではないかと考えています。

ですので、何もない自分に箔をつけるという意味でも、若いうちに経験しておきたいことですね。

 

このブログで書きたいこと

多分ほかのブロガーさんも最初はそうだと思うのですが、始めたばっかなので最初は雑記ブログになるかな~とは思います。

ブログはほぼほぼ初心者なので、練習がてらはてブロのお題スロット使ってみたりとか、ニュースみて思ったこととか、バックパックの時のネタを放出してみたりとか、いろいろ書くと思います。

ただ、ゆくゆくこのブログでは「旅をすること」と「国際社会で活動すること」というふたつのテーマを軸に記事を書いていきたいと思っています。あと野球とか。

そのために今はいろいろ書いてチャレンジしよう! そんな心境です。

 

おわりに

ここまで読んでくださってありがとうございます!

僕はこのブログを通して旅が好きな方や海外で活動されている方々と繋がって成長していきたいと考えています!

(あとちょこちょこお小遣いも稼げればな~とも思ったり。)

今後もどうぞ、chibakyoの庭をよろしくお願いします!