【ベトナム】格安のハノイパラダイスホステル宿泊記!最高に美味な朝食を堪能!

f:id:chibakyo:20200103185501j:image

どうも、chibakyo です。

今回は6月8日から9日まで宿泊した ハノイパラダイスホステル を簡単に紹介したいと思います。

 

 

簡単にルームツアー

意外と写真のデータがなかったので、ある範囲で紹介します。

次回泊まった時は詳しく紹介したいと思います…
f:id:chibakyo:20200103185419j:image

階段はロビーの手前と奥の2か所あります。泊まる部屋によって使うところは違うので要注意です。

奥の階段を上がった中2階にはプールがありますが、そんなに広くはないです。

僕もひと泳ぎしてきました。


f:id:chibakyo:20200103185455j:image

その手前にはバーとサッカー盤が。これで遊んでいる人は見ませんでした。ただのインテリアかなにかですかね…?


f:id:chibakyo:20200103185446j:image

休憩スペースもあります。


f:id:chibakyo:20200103185415j:image

僕の泊まった部屋はこんな感じ。

よくある共用の大部屋です。

奥には暗証番号式のロッカーもあるので荷物は安心。

Wi-Fiの速度は安定していて、ベッドにはコンセントも完備されています。

 

朝ご飯はとにかく美味い!
f:id:chibakyo:20200103185437j:image

このホステルは朝ご飯付きです。

先ほどのプールのある奥側の階段を最上階まで登ります。

7階くらいまでありますが、エレベーターはありません。

入口はこんな感じ。


f:id:chibakyo:20200103185441j:image

f:id:chibakyo:20200115174230j:image

朝食はビュッフェ形式になっていて、ご飯ものからパンからサラダからフルーツからメニューは充実しています。


f:id:chibakyo:20200103185413j:image
取ってきました。焼きそばや炒飯まであります。

フルーツも新鮮で美味!


f:id:chibakyo:20200103185410j:image

この朝食会場は夜はバーになっているらしく、バーカウンターもあります。

f:id:chibakyo:20200103185452j:image

あまりに美味しかったので、第二ラウンド。

こういう旅をしているとどうしても野菜不足になるので、野菜中心のチョイス。


f:id:chibakyo:20200103185406j:image
この黄色いウリのようなものがめっちゃ辛かった。ラディッシュかなんかの親戚ですかね…?


f:id:chibakyo:20200103185449j:image
f:id:chibakyo:20200103185421j:image

最上階にあるので、ハノイの街を一望できます。

ここは旧市街にありますが、奥には高層ビルの建設が進んでいて、ベトナムの伝統と未来を一度に見られるスポットです。

 

まとめ

今回は写真と記憶不足で思ったようなレビューができずすみません…

ただ朝食はとても美味しかったので、今回はそこだけでも伝わればOKです!

宿泊部屋もクーラーが効いてて快適ですし、カードキーを使うのでセキュリティ面も安心。電源や電波も文句なし。なのに趣のあるパラダイスホステル。

気になる料金は570円と激安!

コスパは今回の旅でもトップクラスの良さでした。

ハノイ滞在には是非おすすめです!

 

(余談)
f:id:chibakyo:20200103185424j:image

ここの朝食会場の搾りたてオレンジジュースがとても美味。2〜3杯はおかわりしちゃいましたwww